毒蝮三太夫(どくまむしさんだゆう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

毒蝮三太夫(どくまむしさんだゆう)プロフィール

俳優

毒蝮 三太夫(どくまむし さんだゆう、1936年3月31日 - )は、大阪府生まれ、東京都品川区、同台東区竜泉(三ノ輪)育ち。戦時中、横浜・戸塚に疎開。昭和・平成期の俳優、タレント。愛称は「まむちゃん」、「まむし」。東京都立大森高等学校、日本大学芸術学部映画学科卒業。聖徳大学短期大学部客員教授。本名石井 伊吉(いしい いよし)。舞台や映画の子役から芸歴をスタートし、1960年代半ばまでは本名で俳優として活動していた。「毒蝮」という芸名は、出演していた「笑点」の当時の司会者立川談志が名付けたもの。
以前山瀬まみに「どくばらみたお」と言われたことがある
現在では俳優業よりもタレント業での活躍が目立つ。「おばあちゃんのアイドル」「巣鴨のスター」の別名を持ち、ラジオ番組では年配者相手に毒舌トークで人気を誇っている。しかし年月がたつのは早く、最近ではラジオ番組の公開生放送に集まる年配者より、むしろ毒蝮の方が年長だったりすることも多い。

毒蝮三太夫 どくまむしさんだゆう の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
毒蝮三太夫 の画数・良運
福島明也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
富盛伸夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
数納幸子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
飯野利夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福島直子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福浦和也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
舞岡淳 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

毒蝮三太夫

Page Top