徳光和夫(とくみつかずお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

徳光和夫(とくみつかずお)プロフィール

司会者

徳光 和夫(とくみつ かずお、1941年(昭和16年)3月10日 - )は、日本のフリーアナウンサー。SMAエンタテインメント所属。元日本テレビ放送網 日本テレビアナウンサー。
東京都目黒区出身、神奈川県茅ヶ崎市在住。血液型B型。海城中学校・高等学校 海城高校から立教大学社会学部を卒業。実際の表記は德光 和夫(徳が旧字体、初期の『ズームイン!!朝!』のテロップでもこの表記)。次男はタレントの徳光正行。なお、日本テレビ系列局で福島中央テレビアナウンサーの徳光雅英、声優の徳光由禾とは無関係である。
愛称は徳さん。趣味は野球観戦と音楽観賞など。
戸籍上の生年月日は1941年3月10日だが実際の生年月日は同年3月3日。これは厳格な父・寿雄が、“男児が3月3日、桃の節句の生まれでは格好が悪い”と1週間後の10日生まれにしたと、番組の中で本人が明らかにした。戦時中は福島県田村市に疎開。

徳光和夫(とくみつかずお) 最近の話題

徳光和夫「これで俺は野球中継をできなくなった…」 その理由はデストロイヤー

元日本テレビのフリーアナウンサー、徳光和夫(78)が25日、同局系「24時間テレビ42」で、56年間のアナ人生で一度もプロ野球の実況中継を担当したこ…

2019年8月25日

徳光和夫 とくみつかずお の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
徳光和夫 の画数・良運
諸田玲子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
潮田玲子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
星野之宣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
逸架ぱずる 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
蔵田玲子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
名古屋玄医 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
錦戸将人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

徳光和夫

Page Top