敬宮愛子(としのみやあいこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

敬宮愛子(としのみやあいこ)プロフィール

内親王

愛子 内親王(あいこ ないしんのう、平成13年(2001年)12月1日 - )は、皇太子徳仁親王と皇太子妃徳仁親王妃雅子 雅子夫妻の第一女子。今上天皇明仁の三人目の孫。称号は「敬宮(としのみや)」、お印はシロヤシオ ゴヨウツツジ。皇室典範に定める敬称は殿下。マスコミ等からは「愛子さま」と、呼ばれている。
平成13年(2001年)12月1日、宮内庁病院で出生。12月7日、秋山虔、鎌田正、米山寅太郎の案を受けて、祖父の今上天皇が称号と名前を決定した。出典は『孟子』離婁下の「仁者は人を愛し、礼ある者は人を敬ふ。人を愛する者は人恒に之を愛し、人を敬ふ者は人恒に之を敬ふ」(愛人者人恒愛之敬人者人恒敬之)に拠る。両親からは「愛ちゃん」と呼ばれ、自分自身も「愛ちゃん」と呼んでいる。

敬宮愛子 としのみやあいこ の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
敬宮愛子 の画数・良運
菅野博文 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
有澤孝紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石嶺伝一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長嶋建吾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
飯島愛子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
飯原誉士 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菅野晴夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

敬宮愛子

Page Top