轟夕起子(とどろきゆきこ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

轟夕起子(とどろきゆきこ)

女優

轟夕起子(とどろき ゆきこ、1917年9月11日~1967年5月11日)は日本の女優。本名は西山都留子(つるこ)。芸名は「轟夕紀子」とも。東京都麻布区新堀町出身。映画監督のマキノ雅弘、島耕二は元夫。沖縄アクターズスクール校長 マキノ正幸は息子。牧野アンナ(元スーパーモンキーズ)は孫。
1931年京都府立第二高等女学校を中退し、宝塚歌劇団に入団、日本的な美しさが人気を集め、トップスターとなる。1937年、宝塚退団と同時に日活作品『宮本武蔵 地の巻』のお通役で映画デビュー。この背景には東宝の長谷川一夫 (俳優) 長谷川一夫引き抜きに対する既存4社(松竹、日活、新興キネマ、大都映画)の意趣返しがあったという。『江戸の荒鷲』(1937年)で当時日活の監督だったマキノ正博(当時はこの名前)と出会い、1940年に結婚する。同年・長男正幸誕生。

轟夕起子 とどろきゆきこ の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
ロマンチストで、控え目でおとなしいようです。まじめで、潔癖性です。自分の夢を大事しています。世話好きだが冷たい所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
轟夕起子 の画数・良運
新妻篤 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石橋佳奈 天格 人格 地格 総格 が同じです
守輪咲良 天格 人格 地格 総格 が同じです
鹿島綾乃 天格 人格 地格 総格 が同じです
宮崎道公 天格 地格 外格 総格 が同じです
島袋寛子 天格 人格 地格 総格 が同じです
大河原愛子 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

轟夕起子

Page Top