戸部良一(とべりょういち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

戸部良一(とべりょういち)プロフィール

防衛大学校教授

戸部 良一(とべ りょういち、1948年- )は、日本の歴史学者。専門は、日本政治外交史。
現在は防衛大学校人文社会科学群国際関係学科教授。同図書館長を兼任。
宮城県生。1971年京都大学法学部卒。1976年同大学院法学研究科政治学専攻博士課程単位取得満期退学。1992年博士(法学)。
1976年より防衛大学校講師、1980年同助教授を経て1990年より現職。
昭和戦前・戦時期の日本外交、特に外務省革新派や日中関係、大日本帝国陸軍 日本陸軍などの研究を行う。
また、歴史研究と組織論を組み合わせたノモンハン事件・太平洋戦争の学際的研究『失敗の本質』の著者の一人として知られる。
『ピース・フィーラー――支那事変和平工作の群像』(論創社, 1991年)

戸部良一 とべりょういち の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
戸部良一 の画数・良運
大塚光二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水野良一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中渓宏一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石倉昇 天格 人格 地格 総格 が同じです
石原明 天格 人格 地格 総格 が同じです
中野実 天格 地格 外格 総格 が同じです
中野明 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

戸部良一

Page Top