内藤朝雄(ないとうあさお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

内藤朝雄(ないとうあさお)プロフィール

明治大専任講師

内藤 朝雄(ないとう あさお、1962年 - )は社会学者。明治大学専任講師を経て現在は同大学の助教授。又、2006年からは京都大学の非常勤講師及び立教大学の非常勤講師。
東京都出身。愛知県立東郷高等学校を中退。山形大学・東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻博士課程を経て現職。
本田由紀・後藤和智との共著『「ニート」って言うな!』では「ニート」が大衆の憎悪の標的とされていることを挙げ、メディアによる憎悪のメカニズムの再生産の危険性について指摘し大きな反響を呼ぶ。
『いじめの社会理論―その生態学的秩序の生成と解体』 (柏書房、2001年)
〈宮台真司・藤井誠二〉『学校が自由になる日』 (雲母書房、2002年)

内藤朝雄 ないとうあさお の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
気のきく陽気で明るい人です。前向きに物事を考え進める猪突猛進型のため周囲の人が後始末にまわります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   46 凶   凶
急転 明暗 苦労
土壇場でずっこける。チャンスつかんでも急病などの障害で放棄。争い警察問題に注意、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
内藤朝雄 の画数・良運
内藤博敬 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高港基資 天格 地格 総格 が同じです
菅野賢治 天格 地格 総格 が同じです
菅野美穂 天格 地格 総格 が同じです
山藍紫姫子 人格 外格 総格 が同じです
濱田浩輔 天格 地格 総格 が同じです
高階絵里加 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

内藤朝雄

Page Top