中勘助(なかかんすけ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中勘助(なかかんすけ)プロフィール

小説家

中勘助(なか かんすけ 1885年5月22日 - 1965年5月3日)は東京出身の作家、詩人。
東京神田生まれ。東京府立第四中学校(現在の東京都立戸山高等学校)を経て、第一高等学校と東京帝国大学文学部英文科の両方で夏目漱石の講義を受ける。国文科に転じて大学を卒業した後も、早稲田南町の漱石山房をしばしば訪問。しかし控えめな人柄から、漱石山脈の中では目立たない存在として通した。
1913年から1914年にかけて、漱石の推薦で自伝的小説『銀の匙』を東京朝日新聞に連載。嫌味のない美しい文章は、今なお評価が高い。
文壇政治から常に距離を置き、特定の派閥にとらわれない孤高の文人だった。野上弥生子の初恋の人としても知られる。

中勘助 なかかんすけ の画数・良運

天格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
中勘助 の画数・良運
音好宏 人格 外格 総格 が同じです
別役実 人格 外格 総格 が同じです
谷嵐久 人格 外格 総格 が同じです
村田栞 人格 外格 総格 が同じです
折本素 人格 外格 総格 が同じです
冴桐由 人格 外格 総格 が同じです
芦沢明 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

中勘助

Page Top