長池徳士(ながいけあつし)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

長池徳士(ながいけあつし)

旧名 長池 徳二(ながいけ とくじ) 野球解説者

長池 徳士 (ながいけ あつし、1944年2月21日 - )は、徳島県鳴門市出身のプロ野球選手、野球解説者。旧名「徳二(とくじ)」。
徳島県立撫養高校(現:徳島県立鳴門第一高等学校)時代に甲子園出場。かねてから南海ホークス入りを切望していたが叶わず、当時の南海監督鶴岡一人に『遊びに行ったつもりで大学行って来い』の言葉により、鶴岡氏の母校法政大学経営学部へ進学するも、1966年ドラフト1位でオリックス・バファローズ 阪急ブレーブスに指名され入団。法政大学時代は首位打者の経験こそあるもの、本塁打は3本のみで、長距離砲というわけではなかった。
左肩にアゴを乗せ、腕を大きく後ろに引いて大きくスタンスをとる独特のフォームから、ホームランを量産。1969年打率.316、41本塁打、101打点で最多本塁打 本塁打王と最多打点 打点王の2冠に輝き、野村克也の9年連続本塁打王を阻止、最優秀選手 (野球) MVPを受賞する。1971年打率.317、40本塁打で2度目のMVPを受賞する。またこの年、当時日本新記録となる32試合連続安打を記録した(これは1979年に広島東洋カープ 広島の高橋慶彦に塗り替えられたがパシフィックリーグ パ・リーグ記録として現在も残っている)。

長池徳士 ながいけあつし の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
長池徳士 の画数・良運
伊東陽司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
日夏耿之介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木島桜谷 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大堀香奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
桐木憲一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
八尋和美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
足利義氏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

長池徳士

Page Top