中島誠之助(なかじませいのすけ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中島誠之助(なかじませいのすけ)プロフィール

骨董屋店主

中島 誠之助(なかじま せいのすけ、1938年3月5日 - )は、東京・港区 (東京都) 港区赤坂 (東京都) 赤坂出身の骨董商・古美術鑑定家、エッセイスト、テレビタレント。骨董屋「からくさ」の店主(「からくさ」は現在、店舗営業はしていない)。
『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)に鑑定団の鑑定士としてレギュラー出演。
決め台詞の「いい仕事してますね」で1996年度の「ゆうもあ大賞」を受賞。有田焼 古伊万里陶磁器#磁器 磁器を世に広め、中島の鑑定によって「日本の古伊万里鑑定額の相場が決まる」といわれている。
東京の芝中学校・高等学校 芝学園高等学校を経て日本大学農獣医学部水産学科(当時)卒業後、1960年から骨董商として古美術鑑定に従事。

中島誠之助 なかじませいのすけ の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
中島誠之助 の画数・良運
杉谷篤志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小堀勝啓 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小野善康 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川添堯彬 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤立志 人格 外格 総格 が同じです
佐藤正宏 人格 外格 総格 が同じです
井澤妙峰 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

中島誠之助

Page Top