永島敏行(ながしまとしゆき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

永島敏行(ながしまとしゆき)プロフィール

俳優

永島 敏行(ながしま としゆき、1956年10月21日 - )は、千葉県千葉市中央区寒川町出身の日本の俳優。本名同じ。専修大学文学部人文学科卒業。高校時代から親しみ、自らのチームを持つほど熱中している野球や殺陣、さらには農作業など幅広い趣味を持つ。所属事務所はスカイコーポレーション。
実家は旅館をやっていたが、現在は廃業している。
高校野球の選手であった経歴を買われて映画『ドカベン』でデビュー。2作目の『サード』が作品として高い評価を受けるのに伴い主演を務めた永島にも注目が集まり早くもその演技が評価される。その年の国内の映画賞、特に新人賞を多数獲得し一躍大物俳優の仲間入りを果たし、1970年代後半に巻き起こった「青春映画」ブームの代名詞的存在となる。以降も、身軽なフットワークと安定した演技力で映画、テレビドラマ、舞台と幅広く活躍。2004年公開の映画『透光の樹』では、クランクイン後に主演の萩原健一がスタッフや共演者との確執から映画を降板。急遽永島が代役を務めるといったハプニングに見舞われるも、持ち前の落ち着いた演技で撮影を無事終了。大人の激しい純愛を描いたこの作品は国内外で大きな評価を受ける。また、ライフワークとして米作りを行っていることは業界でも広く知られており、2004年に米作りをテーマにした映画『おにぎり』に出演し、大きな話題を呼ぶ。近年では時代劇などへの進出も目覚ましく、俳優としての評価は上がる一方である。

永島敏行 ながしまとしゆき の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
永島敏行 の画数・良運
友寄信助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
不動美里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石原敏行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長尾幹也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小久保淳平 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡村誠之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
天野美沙 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

永島敏行

Page Top