中畑清(なかはたきよし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中畑清(なかはたきよし)プロフィール

野球解説者

中畑 清(なかはた きよし、1954年1月6日 - )は、昭和後期から平成期(1970年代後半-1980年代)の読売ジャイアンツに所属したプロ野球選手(内野手)。80年代の巨人の中心選手の一人だった。右投げ右打ち。現在は日本テレビ放送網 日本テレビ野球解説者。愛称は「ヤッターマン」。あるいは「キヨシ」。
駒沢大学より1975年ドラフト会議 ドラフト3位で読売ジャイアンツに入団。4年目に三塁手のレギュラーに定着。1981年に一塁手に転向。長打が期待できる打者で、1984年には自己最高の31ホームラン 本塁打を記録している。「絶好調!」が口癖のムードメーカーで、その明るい性格からファンに人気があり、ヤッターマンの愛称で親しまれた。打席での相手選手や審判とのやりとりは非常にユーモアがあり、当時のプロ野球好プレー珍プレー番組(みのもんたのナレーション)の常連の一人であった。また、守備もうまく一塁手で1982年から1988年まで7年連続でゴールデングラブ賞を受賞した。また、1985年に結成された労働組合・日本プロ野球選手会の初代会長に就任。1989年に惜しまれながら現役引退。

中畑清(なかはたきよし) 最近の話題

審判員への暴力行為で退場処分、ヤクルト戦

9月16日、神宮球場で行われたプロ野球・DeNA対ヤクルト戦で、DeNAの中畑清監督(58)が退場処分を受けた。中畑監督は1-1で迎えた7回無死2塁、DeNA森本のバントで二塁走者の筒香が三塁タッチアウトとされた判定を不服として、三塁塁審に体当たりしながら抗議した。今季の監督退場は広島・野村監督(45)に続き2人目。チームは1-2で敗れている。

2012年9月17日

中畑清 なかはたきよし の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
中畑清 の画数・良運
天海啓 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
筧利夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
牛草健 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
椿寿夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
日垣隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今泉清 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水垣渉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

中畑清

Page Top