中村錦之助(なかむらきんのすけ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中村錦之助(なかむらきんのすけ)

映画俳優

萬屋錦之介(よろずや・きんのすけ, 1932年11月20日 - 1997年3月10日)は、日本の俳優。戦後の日本映画界の全盛期を支えた銀幕の大スターである。本名は小川錦一(おがわ・きんいち)。
歌舞伎俳優出身。若い頃の芸名は中村錦之助(なかむら・きんのすけ)といい、新しい芸名の「萬屋」は1971年に制定した小川家の屋号から採った。父は三世中村時蔵であり、俳優の中村賀津雄(現・中村嘉葎雄)は弟、同じく俳優の中村獅童 (2代目)は甥にあたる。
初名は中村錦之助。吉右衛門劇団立女形を父に持つ歌舞伎役者の御曹司なので、むろん歌舞伎に出演していた。美空ひばり親子から映画にスカウトされた。父からは「中途半端はいけない。映画に行くなら歌舞伎を辞めて行きなさい」と諭され、歌舞伎を断念。梨園に見切りをつけた(これは正解で、そもそも四男であったため、将来にわたり主役になれないことが初めからほぼ確定していた。さらに、その後、父自身も立女形の座を一族外のものに取られてしまい、居場所を失い劇団を辞めている。三世時蔵の子息で歌舞伎に残った者(錦之介の兄たち)はその後いずれも大変な苦労をした)。

中村錦之助 なかむらきんのすけ の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
動物好きで、クラシック音楽に理解深いようです。親子の縁薄く寂しがり屋です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
中村錦之助 の画数・良運
中村橋之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山岸舞彩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村憲剛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菅源太郎 天格 地格 外格 総格 が同じです
菅野智之 人格 外格 総格 が同じです
広瀬仁美 人格 外格 総格 が同じです
曽国藩 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

中村錦之助

Page Top