中村天風(なかむらてんぷう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中村天風(なかむらてんぷう)プロフィール

統一協会

中村 天風(なかむら てんぷう 1876年-1968年12月1日)は日本初のヨガ行者。天風会を創始し、心身統一法を広める。
1876年中村天風(本名三郎)は大蔵省官僚の息子として東京で出生。
:青年期に頭山満の玄洋社を経て大日本帝国陸軍 陸軍の軍事探偵として満州へ赴く。
:日露戦争後、奔馬性結核を発病。
:病気のために弱くなった心を強くする方法を求め、アメリカ、ヨーロッパを巡るが有効な方法を見つけることはできなかった。
1911年日本への帰国の途上、カイロにてインドのヨガの聖人、カリアッパ師と邂逅。そのまま弟子入りし、ヒマラヤのふもとで2年半修行を行う。
1913年日本へ帰国。実業界で活躍する。

中村天風 なかむらてんぷう の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
中村天風 の画数・良運
谷井孝行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中町公祐 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村日出夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三枝夕夏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林万希子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金子宗平 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西田有沙 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

中村天風

Page Top