中村富十郎(なかむらとみじゅうろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中村富十郎(なかむらとみじゅうろう)プロフィール

歌舞伎俳優

中村 富十郎(なかむら とみじゅうろう)は、歌舞伎役者。屋号は天王寺屋。 当代は5代目。定紋は鷹の羽八ツ矢車、杏葉かきつばた。
中村富十郎 (初代) - 女形の宗家芳沢あやめの三男。
中村富十郎 (2代目)
中村富十郎 (3代目)
中村富十郎 (4代目) - 坂東彦十郎 (3代目)の三男。
中村富十郎 (5代目) - 4代目の長男。本名渡辺一。1929年(昭和4年)6月4日生れ。
父は四代目中村富十郎、母は日本舞踊家元の吾妻徳穂。戦前の名優市村羽左衛門 (15代目) 十五代目市村羽左衛門の娘が吾妻であるとされ(一部に強硬な否定論がある)、それが正しければ、五代目富十郎はその名優の血を受継いでいる。
1943年(昭和18年)8月、大阪中座で「鏡獅子」の胡蝶で初舞台。四代目坂東鶴之助を名乗る。

中村富十郎 なかむらとみじゅうろう の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
中村富十郎 の画数・良運
内村智章 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
冲永嘉計 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村惕斎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村雄二郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
張明澄 天格 人格 地格 総格 が同じです
張建銘 天格 地格 外格 総格 が同じです
黄昆輝 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

中村富十郎

Page Top