長山藍子(ながやまあいこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

長山藍子(ながやまあいこ)プロフィール

女優

長山 藍子 (ながやま あいこ、1941年6月21日 - ) は中国内モンゴル自治区 内蒙古自治区フフホト生まれの日本の女優である。身長159cm 体重50kg
父は同盟通信記者であった。
成蹊学園 成蹊小学校・中学校を経て、静岡県立三島北高等学校卒業。
演劇が好きだった父親の影響で俳優を目指し、俳優座養成所に12期生として入所、1963年に養成所を卒業すると同時に劇団新人会に参加した。1970年前田昌明、山本学らと共に第二次劇団新人会を発足した(1994年に現行の劇団朋友と改名)。
初舞台は1963年の『オッペケペ』。以降舞台で活躍する傍ら、映画では『橋のない川』、『ガラスのうさぎ』、『男はつらいよ-望郷編-』、『春だドリフターズ ドリフだ全員集合!!』、テレビでは日本放送協会 NHKの『旅路』、『おんな太閤記』、『春日局 (NHK大河ドラマ) 春日局』等、多数出演した。特に、長期間放送されている『渡る世間は鬼ばかり』シリーズで演じた野田弥生役は広く知られている。映画化される前のテレビドラマ「男はつらいよ」では、寅次郎の妹・さくらを演じていた(映画では倍賞千恵子が起用され、倍賞の当たり役となった)。

長山藍子 ながやまあいこ の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
長山藍子 の画数・良運
小林稔侍 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林雅英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村嘉宏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林照幸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林聖始 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林幹英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林準治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

長山藍子

Page Top