楢崎弥之助(ならざきやのすけ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

楢崎弥之助(ならざきやのすけ)プロフィール

市民リーグ議員

楢崎 弥之助(ならざき やのすけ、大正9年(1920年)4月11日 - )は、昭和・平成期の日本の政治家。元衆議院議員(11期)。福岡県出身。民主党 (1996-) 民主党前衆議院議員の楢崎欣弥は長男。
九州帝大(現・九州大学)法学部卒業。昭和35年(1960年)に日本社会党(社会党)公認で出馬し初当選(以後11期連続当選)。その後、社会党を離党し、田英夫らと共に社会民主連合(社民連)を結成し書記長、副代表を歴任した。
ロッキード事件やリクルート事件など数々の疑惑を暴いたため「国会の爆弾男」との異名を持ち、政治スキャンダル追及の中心的役割を担った。
昭和58年(1983年)に衆議院予算委員会で自衛隊のクーデター計画が浮上している話を暴露。だが、このクーデター計画自体がその後の調べで存在していないことが発覚。更にこの情報を提供した人物が詐欺で全国に指名手配されていたことが判り、国会は大きく混乱することとなり、新聞に謝罪広告を出すことになった。また、この責任を取り議員辞職も余儀なくされた。

楢崎弥之助 ならざきやのすけ の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   42 半吉   半吉
器用貧乏 未完成
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
楢崎弥之助 の画数・良運
久須美記廸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
蓬莱昭彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
熊倉俊哉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
榊原美紅 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
関根政美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鳥飼行博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
稲蔭正彦 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

楢崎弥之助

Page Top