沼田曜一(ぬまたよういち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

沼田曜一(ぬまたよういち)プロフィール

俳優 語り部

沼田曜一(ぬまたよういち、1924年7月19日 - 2006年4月29日)は、日本の俳優。本名美甘正晴(みかもまさはる)。
岡山県真庭郡湯原町 湯原村(現在の真庭市)出身。日本大学専門部芸術科演劇科中退。日本放送協会 NHK大阪放送劇団研究生を経て、1947年、東映 東横映画(後の東映)に入社。後に新東宝に移籍。丹波哲郎、菅原文太、天知茂らと新東宝で長く活躍した。1950年代の新東宝映画には大抵顔を出している。新東宝倒産後はフリー。主に悪役として活躍する傍ら、民話の語り部としても活動していた。
2006年4月29日、心不全のため埼玉県所沢市の自宅で逝去。享年81。
前述の丹波、菅原、天知や宇津井健、高島忠夫、三ツ矢歌子らと新東宝を支えたスターの一人だったが、彼らが新東宝倒産後、他社あるいはテレビドラマで成功したのに比べると沼田は大きな成功を得ることは無かった。新東宝の映画はテレビの地上波で放送されたことは殆ど無く、ごく一部の戦争映画や怪談映画を除いてビデオ化もほとんどされていない。このため最近の映画ファンどころか、昔からの映画ファンでも、この役者を知っていた人は少ないのではないだろうか。近年、ケーブルテレビのチャンネルNECOが、新東宝の映画をよく放送するので若い時の姿を見ることが出来る。

沼田曜一 ぬまたよういち の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
沼田曜一 の画数・良運
西谷頼子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
新將命 天格 地格 外格 総格 が同じです
源隆国 天格 地格 外格 総格 が同じです
源師俊 天格 人格 地格 総格 が同じです
河田羆 天格 地格 外格 総格 が同じです
蓮清典 天格 地格 外格 総格 が同じです
蒋経国 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

沼田曜一

Page Top