野口茂樹(のぐちしげき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

野口茂樹(のぐちしげき)プロフィール

プロ野球選手

野口 茂樹(のぐち しげき、1974年5月13日 - )は、プロ野球・セントラル・リーグ、読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手(投手)。
1999年の最優秀選手 (野球) MVP左腕で、変化の多彩な球種 (野球) スライダーが決め球。しかし、彼の持つ球種は直球とこれだけであり、直球の威力が薄れ気味のため2006年は正念場である。
趣味は絵画(水彩画)で、その腕前はプロレベルといわれ、プロをクビにされたらそれで食っていけると一部のファンから言われている。中日時代は選手寮に10年近く居座った事などから、チームメイトより「宇宙人」と称されたことも(退寮後もアパートやマンションなどを借りることはせず、ホテル住まいをしていた。これは炊事、洗濯をするのが面倒臭い程のものぐささからと言われており、車も免許こそ持っているもののほとんど乗らず、ホテルからタクシーで球場に行ってたらしい)。中村武志が中日の正捕手を務めていた頃、ヒーローインタビューでの決まり文句は「中村さんのおかげです」であった。そのことをネタにし、オールスターに登板し、キャッチャーが谷繁だったにもかかわらず、「中村さんのおかげです」というインタビューを受ける4コママンガ(オレたちゃドラゴンズ)があった。審判からボールを貰う際、マウンド上で必ず帽子を脱いで礼を表す等、礼儀の良さは折り紙付き。

野口茂樹 のぐちしげき の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
人からは、社交家で人当たりがさわやか、人を見る目が厳しく大胆不敵な批判をする、閥をつくりたがる人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
野口茂樹 の画数・良運
深山英樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
細川茂樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐々井秀嶺 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉岡直賢 天格 地格 総格 が同じです
境貴雄 天格 地格 総格 が同じです
芹沢直樹 天格 地格 総格 が同じです
酒井高徳 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

野口茂樹

Page Top