埜口保男(のぐちやすお)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

埜口保男(のぐちやすお)

『自転車地球放浪塾』

埜口 保男(のぐち やすお、1958年 - )は、自転車での世界的冒険家。普段は千葉県立病院に勤務する。JACC所属、茨城県出身、千葉県在住。
幼少時代の病弱な体質を自転車に乗り続けることにより克服する。大学受験に失敗したのち看護系の専門学校を卒業。のちに看護士となる。専門学校時代の夏休みを利用して東北縦断、北海道を一周する。このことによりキャンプ生活を主体とした自転車旅行をベースにしていく。その後、資金をためて世界一周旅行へと旅立つ。北アメリカ大陸・南アメリカ大陸をまわり、ユーラシア大陸、そして肝炎を患いながらもアフリカ大陸を走破。オーストラリア大陸を縦断し、帰国。世界五大陸を自転車にて旅行する。また、後に第二ラウンドと称し、以前は渡航上の制限(ビザの発給上の難しさなどにより)のあった中米や東欧などを旅行する。自転車に関わる著書で「自転車野郎養成講座」や「自転車漂流講座」などがある。信念は「命に関わる無茶はしないこと」で、これは多くのサイクリストが海外での旅行中に事故死するという現実を受けてのものと思われる。友人であり冒険家であった河野 兵市の半生を語った著書、『みかん畑に帰りたかった』で小学館ノンフィクション大賞2002年受賞。

埜口保男 のぐちやすお の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
埜口保男 の画数・良運
佐々木英忠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
神田利則 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
梓弓俊作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
前田利祐 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
保田芳昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
前田希美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐々木卓治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

埜口保男

Page Top