野村胡堂(のむらこどう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

野村胡堂(のむらこどう)プロフィール

小説家 本名 野村長一(のむら おさかず)

野村 胡堂(のむら こどう、男性、1882年10月15日 - 1963年4月14日)は、日本の小説家・作家・音楽評論家。本名:野村 長一( - おさかず)。『銭形平次捕物控』の作者として知られる。
1882年 - 岩手県紫波郡彦部村(現在の紫波町)に農家の次男として生まれる。彦部尋常小学校、紫波高等小学校に学ぶ。高等小学校のときに自宅が全焼するという災難にも見舞われた。小学校時代には、『絵本太閤記』や『水滸伝』を熱心に読み、とくに『水滸伝』の登場人物の一人で投石を得意とした没羽箭張清は、のちに銭形平次の投げ銭を考案するときのヒントになったという。
1896年 - 盛岡中学校(現岩手県立盛岡第一高等学校)に入学。同窓生には、生涯付き合いが続く金田一京助がいた。金田一は胡堂の葬儀委員長を務めた。また、下級生に石川啄木が在籍しており、胡堂は啄木に俳句・短歌の手ほどきをしたと言われている。

野村胡堂 のむらこどう の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
野村胡堂 の画数・良運
渋谷飛鳥 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
栗林忠道 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐分利重隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
横山雅男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野村飛鳥 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
牧浦充徳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
門脇舞以 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

野村胡堂

Page Top