野村望東尼(のむらぼうとうに)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

野村望東尼(のむらぼうとうに)プロフィール

歌人

野村望東尼(のむらもとに、「ぼうとうに」とも読む、文化 (元号) 文化3年9月6日 (旧暦) 9月6日(1806年10月17日) - 慶応3年11月6日 (旧暦) 11月6日(1867年12月1日))は、幕末の女流歌人・勤王家。福岡藩士浦野重右衛門勝幸の娘。
文政12年(1829年)、福岡藩士野村新三郎清貫と結婚。
安政6年(1861年)夫が亡くなり、剃髪して受戒。その後、福岡の南側の山村(現・福岡市中央区 (福岡市) 中央区平尾)にあった自分の山荘に勤皇の士を度々かくまったり、密会の場所を提供したりする。彼女に便宜を図って貰った中には、勤王僧月照、長州藩の高杉晋作、熊本藩の入江八千兵衛、対馬藩の平田大江、福岡藩の平野国臣、中村円太、月形洗蔵、早川養敬などがいる。

野村望東尼 のむらぼうとうに の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   42 半吉   半吉
器用貧乏 未完成
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
野村望東尼 の画数・良運
落合博満 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福田雅章 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岩倉和憲 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渋谷隆太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長島直樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岩原直樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡島茂樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

野村望東尼

Page Top