萩原延壽(はぎわらのぶとし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

萩原延壽(はぎわらのぶとし)プロフィール

歴史家

萩原 延壽(はぎわら のぶとし、1926年3月7日 - 2001年10月24日)は、東京都生まれの歴史家。
第三高等学校 旧制三高卒業後、東京大学法学部政治学科へ進学。卒業後、同大学院で岡義武に師事。修了後米国ペンシルベニア大学・英国オックスフォード大学に留学。英国留学中、丸山眞男の知遇を得る。
帰国後、著述活動に専念。
1967年に『馬場辰猪』で吉野作造賞、1985年に『東郷茂徳』で吉田茂賞をそれぞれ受賞。その他の著書に『書書周遊』、『陸奥宗光 上・下』などがある。また朝日新聞に長期にわたって連載し、アーネスト・サトウの生涯を書き記した大作『遠い崖――アーネスト・サトウ日記抄』全14巻の完成を見届けた後、2001年10月24日に逝去。享年75。

萩原延壽 はぎわらのぶとし の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
人からは、批判精神が強く社交下手、人見知りをする、おしゃれ、打ち解けず親友が少ない、謀略家で機知にたける人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   44 凶   凶
自滅 考えすぎ
几帳面でコツコツ努力。金儲けのアイデア豊富。周囲の人に福運とられ報われにくい。結婚後は健康金銭仕事順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
萩原延壽 の画数・良運
森脇英理子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三笑亭茶楽 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮嵜多紀里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤井英嘉 天格 地格 総格 が同じです
入船亭扇遊 天格 地格 総格 が同じです
春風亭柳枝 人格 外格 総格 が同じです
巖谷國士 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

萩原延壽

Page Top