橋本忍(はしもとしのぶ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

橋本忍(はしもとしのぶ)プロフィール

脚本家

橋本 忍(はしもと しのぶ、1918年4月18日-)は、昭和期の脚本家、映画監督。男性。
兵庫県神崎郡 (兵庫県) 神崎郡鶴居村(現・市川町鶴井)に生まれる。中学校卒業後、1938年応召されるが、粟粒性結核に罹り、療養生活に入る。シナリオに興味を持ち、伊丹万作のもとに作品を送り、指導を受ける。伊丹死去後、上京し、伊丹夫人より佐伯清監督を紹介される。
1949年、芥川龍之介の短編小説『藪の中』を脚色した作品を書く。伊丹死後、未亡人が伊丹の手元にあった橋本脚本を佐伯に渡し、黒澤明がそれを譲り受ける。黒澤は「藪の中」の脚色作品に注目、黒澤の助言により芥川の同じ短編小説『羅生門 (小説) 羅生門』も加えて完成。この脚本を基に翌1950年黒澤が演出した映画『羅生門 (映画) 羅生門』が公開され、橋本忍は脚本家としてデビュー。同作品はベネチア国際映画祭グランプリを受賞するなど高い評価を受けた。

橋本忍(はしもとしのぶ) 最近の話題

「七人の侍」「羅生門」脚本家・橋本忍さん死去

映画「羅生門」「七人の侍」などを手がけた脚本家の橋本忍(はしもと・しのぶ)さんが19日午前9時26分、肺炎のため、亡くなった。100歳だった。

2018年7月20日

橋本忍 はしもとしのぶ の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   7 吉   吉
強い意志 独立心
芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。肉親の絆が強く団結心あります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
橋本忍 の画数・良運
常世田良 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
橋本宏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
橋本努 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鳴見なる 天格 人格 地格 総格 が同じです
梶原ひかり 天格 人格 地格 総格 が同じです
野島一成 天格 地格 外格 総格 が同じです
熊谷史人 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

橋本忍

Page Top