原哲男(はらてつお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

原哲男(はらてつお)プロフィール

俳優

原哲男(はらてつお、本名・柳原哲也、1934年3月21日-)は、昭和・平成期のお笑い芸人、俳優。
熊本県熊本市上近見町に生まれる。九州学院中学校・高等学校 九州学院高等学校卒業後、剣戟の「富士川昇一座」に入って、九州を巡業する。
1953年、大阪に出て、「堀江洋子一座」に入る。その後、ストリップ劇場のコメディアンに転向して、新世界 (大阪) 新世界の劇場などに出演していたが、生活に困窮し、堀江洋子一座で一緒だった島田洋之介の紹介で1963年、吉本興業に入社する。
以後、吉本新喜劇で活躍し、1969年 には座長になる。また、『てなもんや三度笠』では、毎回CM時に藤田まこと、白木みのると掛け合いで登場し、レギュラー出演していた。「カバ」の愛称で親しまれ、「誰がカバやねん」というギャグで笑いを誘った。1990年に新喜劇を脱退。以降、『部長刑事』などのドラマに出演し、幅広い活躍をしている。その一方、新喜劇脱退後も、ABC朝日放送で毎週日曜日に放送されている『日曜笑劇場』には、ゲストとして出演している。また、オリバーソースのコマーシャル TVCMには不可欠な存在である。

原哲男(はらてつお) 最近の話題

肝がんのため死去

吉本新喜劇出身の俳優・原哲男(本名・柳原哲也)さんが、1月11日午後3時6分、肝がんのため大阪府堺市内の病院で死去した。78歳だった。葬儀・告別式は親族のみで済ませた。「誰がカバやねん」のギャグで知られた原さんは、「お笑いの吉本」を大きく発展させた人物。映画やテレビドラマなどでも活躍していた。

2013年1月24日

原哲男 はらてつお の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
原哲男 の画数・良運
坂川優 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上杉裕世 天格 地格 外格 総格 が同じです
天地総子 天格 人格 地格 総格 が同じです
竹中錬一 天格 人格 地格 総格 が同じです
西井賢一 天格 人格 地格 総格 が同じです
尾山憲一 天格 地格 外格 総格 が同じです
力武常次 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

原哲男

Page Top