平幹二朗(ひらみきじろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

平幹二朗(ひらみきじろう)プロフィール

俳優

平 幹二朗(ひら みきじろう、1933年11月21日 - )は俳優。広島県広島市出身。近年は性格俳優として知られる、演劇界では最高峰に位置する俳優の一人である。長男は俳優の平岳大。
広島県立上下高等学校卒業後、俳優座養成所に5期生として入所。同期に木村俊恵・今井和子・藤田敏八(後に監督)ら。1956年俳優座座員となり、同年「貸間探し」で初舞台。以後、「千鳥」「四谷怪談」「ファウスト」などに出演。端正な容姿と、スケールの大きさを感じさせる演技で注目され、仲代達矢とともに同座の若手ホープと目される。
1963年テレビドラマ「三匹の侍」にレギュラー出演。ニヒルな浪人役が人気を集め、お茶の間にもお馴染みの顔になった。1968年フリー。同年劇団四季の「ハムレット」で主役を演じ、各界から高い評価を受ける。続く「狂気と天才」「近松心中物語」などの演技も高く評価され、日本を代表する舞台俳優の一人として押しも押されもせぬ存在となる。テレビドラマでは、1970年「樅の木は残った」、1973年「国盗り物語」とNHK大河ドラマで2度に渡って主演。その鬼気迫る演技は見る者を圧倒するものがあり、テレビでの代表作となる。

平幹二朗(ひらみきじろう) 最近の話題

三田佳子…「戦友のような方でした」平幹二朗さん悼む

23日に急死した俳優の平幹二朗さん(享年82)とはNHK大河ドラマ「国盗り物語」(73年)を始め、ドラマや舞台で何度も共演し、交流の深かった女優の三…

2016年10月24日

平幹二朗 ひらみきじろう の画数・良運

天格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   25 吉   吉
個性 才能 強運
自分の趣味を本業にして成功します。無から有を生じる逆境に強い運を持ち、親孝行だが子供運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
平幹二朗 の画数・良運
目義雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
代瑞葉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西牟田靖 人格 外格 総格 が同じです
林書陽 人格 外格 総格 が同じです
檀一雄 人格 外格 総格 が同じです
葉山慶 人格 外格 総格 が同じです
紫吹淳 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

平幹二朗

Page Top