広岡達朗(ひろおかたつろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

広岡達朗(ひろおかたつろう)プロフィール

野球評論家

広岡 達朗(ひろおか たつろう、1932年2月9日 - )は、広島県呉市山手町出身のプロ野球選手・プロ野球監督、野球解説者。現役時代は読売ジャイアンツで活躍し、引退後は広島東洋カープ、東京ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズ、西武ライオンズのコーチ、監督を歴任した。弱小球団だったヤクルト、黎明期の西武をリーグ優勝・日本一に導いた名将。その後は千葉ロッテマリーンズのGM ゼネラルマネージャーを経て、現在は野球評論家。愛称は「ヒロさん」。あるいは単に「ヒロ」。また、野村克也や森祇晶が「狸」と呼ばれるのに対して、広岡は「狐」とも呼ばれる。
広島県立呉三津田高等学校を卒業後、早稲田大学教育学部へ進学。東京六大学野球連盟 六大学リーグのスタープレーヤーとして鳴らし1954年、水原茂監督率いる読売ジャイアンツに入団。背番号は2。1年目から打率.314、15ホームラン 本塁打、67打点 (野球) 打点をマークして最優秀新人 (野球) 新人王を獲得、以後もチームの正遊撃手として活躍し、千葉茂・別所毅彦・与那嶺要・森祇晶 森昌彦・藤田元司らと共に、ジャイアンツ第2次黄金時代を築いた。強肩巧守の名ショートとして知られ、特に現役後半年に長嶋茂雄と組んだ三遊間は、藤本定義から『巨人史上最高の三遊間』とまで評された。しかし水原の後を継いだ川上哲治監督と対立し、1966年限りで現役を引退。

広岡達朗 ひろおかたつろう の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
広岡達朗 の画数・良運
川島素晴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小原啄葉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今泉野乃香 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大原孫三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉沢践保 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西村雅彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
源宗綱 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

広岡達朗

Page Top