広瀬武夫(ひろせたけお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

広瀬武夫(ひろせたけお)プロフィール

海軍中佐

広瀬武夫(ひろせ たけお、慶応4年5月27日 (旧暦) 5月27日(1868年7月16日) - 明治37年(1904年)3月27日)は、明治の大日本帝国海軍軍人である。日露戦争でのエピソード(後述)で知られており、特に戦前は「軍神」として神格化された。
岡藩士・広瀬友之允の次男として豊後国竹田(現在の大分県竹田市)に生まれる。高山市 飛騨高山の小学校を卒業後に小学校教師を務め、1885年(明治18)に退職して攻玉社中学校・高等学校 攻玉社を経て海軍兵学校 (日本海軍) 海軍兵学校へ入学、講道館でも学ぶ。1889年(明治22)に卒業。
1894年(明治27)の日清戦争に従軍し、1897年(明治30)にロシアへ留学してロシア語などを学び、貴族社会と交友する。旅順港などの軍事施設も見学する。その後ロシア駐在武官となり、1902年(明治35)に帰国する。1904年(明治37)より始まった日露戦争において旅順港閉塞作戦に従事する。第2回の閉塞作戦においては閉塞船福井丸を指揮しする。撤退時に行方不明となった部下の杉野孫七上等兵曹(戦死後兵曹長に昇進)を探索して船内を3度探し、退却時にボート上で砲弾の直撃を受け戦死する、享年36。

広瀬武夫 ひろせたけお の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
完全主義で、負けず嫌いで努力家です。積極的ですが、融通性に欠け才能を十二分に発揮できぬようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
広瀬武夫 の画数・良運
江藤省三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤俊也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤郁子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安藤則子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤勇士 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤咲子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松橋登 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

広瀬武夫

Page Top