福沢桃介(ふくざわとうすけ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

福沢桃介(ふくざわとうすけ)プロフィール

実業家

福澤 桃介(ふくざわ とうすけ、男性、1868年6月25日 - 1938年2月15日)は、明治・大正期の実業家、政治家。
旧姓岩崎。慶応義塾に在学中、福澤諭吉の養子になり、後に諭吉の次女、房(ふさ)と結婚した。1888年に渡米し、ペンシルベニア鉄道の見習をした後、帰国。北海道炭礦汽船、王子製紙などに勤務。
1906年、瀬戸鉱山を設立、社長に就任。木曽川の水利権を獲得し、1911年、岐阜県加茂郡 (岐阜県) 加茂郡に八百津発電所を築いた。これらを始めとして、1924年には恵那郡に日本初の本格的ダム式発電所である大井発電所を、1926年には中津川市に落合発電所などを建築し、また矢作水力、大阪送電などの設立を次々に行う。

福沢桃介 ふくざわとうすけ の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
福沢桃介 の画数・良運
浅野有生子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
徳光康之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮原亜友子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
滝沢敏文 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
栗原秀志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福沢恵介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
斯波恒正 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

福沢桃介

Page Top