藤山寛美(ふじやまかんび)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

藤山寛美(ふじやまかんび)プロフィール

役者

藤山 寛美(ふじやま かんび、本名:稲垣 完治(いながき かんじ)、1929年6月15日-1990年5月21日)は、大阪府大阪市西区 (大阪市) 西区出身の喜劇役者。女優の藤山直美は娘。
永年、松竹新喜劇のスターとして活躍。阿呆役を演じれば天下一品で、「あほの寛ちゃん」として人気を博した。「桂春団治」の酒屋の小僧などは絶品である。
1929年、父の新派俳優・藤山秋美の末の息子として生まれる。父の病没した1933年、父の藤山を継承し「藤山寛美」として4歳で初舞台に立つ。以後は各劇団を転々とし、1947年に曽我廼家十吾、渋谷天外 (2代目)、浪花千栄子らの松竹新喜劇の結成に参加。
寛美をかわいがった天外が脳出血で倒れた後は実質的座長となった。観客によるリクエスト狂言の上演など、アイデアマンとして知られ、代表作は「鼻の六兵衛」「宝の入船」など。

藤山寛美 ふじやまかんび の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
人からは、社交家で人当たりがさわやか、人を見る目が厳しく大胆不敵な批判をする、閥をつくりたがる人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   43 凶   凶
浪費 非現実
常に前向き、妥協せず願望成就。口は悪いが心は純真で感激屋、よきライバルいれば大成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
藤山寛美 の画数・良運
清原成衡 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
海老名泰葉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
橋本梨菜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
梶原景時 天格 地格 総格 が同じです
工藤卓爾 天格 地格 総格 が同じです
菅原孝標 天格 地格 総格 が同じです
筒井順慶 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

藤山寛美

Page Top