古川薫(ふるかわかおる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

古川薫(ふるかわかおる)プロフィール

作家

古川 薫(ふるかわ かおる、1925年6月5日- )は、日本の小説家。下関市生れ。山口大学教育学部卒。
山口新聞編集局長を経て、1970年より作家活動を始める。戦国時代 (日本) 戦国時代や幕末を扱う歴史小説が多い。
1990年、『漂泊者のアリア』で第102回直木三十五賞 直木賞を受賞。受賞年齢65歳は最高齢、また10回の候補回数も最多。最初に候補に挙がったのは、1965年(第53回)の『走狗』であり、25年越しでの受賞であった。1991年、山口県芸術文化振興奨励特別賞。
高杉晋作
毛利一族
天辺の椅子
漂泊者のアリア
吉田松陰の恋
花と嵐と -女優田中絹代の一生
日本の小説家 ふるかわ かおる
直木賞受賞者 ふるかわ かおる

古川薫(ふるかわかおる) 最近の話題

古川薫氏死去=92歳、直木賞作家

幕末に活躍した長州藩士を題材にした歴史小説を多く手掛けた直木賞作家の古川薫(ふるかわ・かおる)さんが5日正午、血管肉腫のため山口県下関市の病院で死去…

2018年5月5日

古川薫 ふるかわかおる の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
古川薫 の画数・良運
北川薫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川衛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
永山薫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石川賢 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田口親 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
林梓生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川熹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

古川薫

Page Top