上田吉二郎(うえだきちじろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

上田吉二郎(うえだきちじろう)プロフィール

俳優

上田吉二郎(うえだきちじろう、本名・上田貞夫、1904年3月30日 - 1972年11月3日)は、戦前戦後の悪役俳優。愛称は上吉(うえきち)。兵庫県神戸市出身。
旧制神戸第一中学校(現兵庫県立神戸高等学校)卒。大阪府堺市にあった倉橋仙太郎主宰の新民衆劇学校を経て、1924年に映画「国定忠次」でデビュー。以後、映画やTVで、主に時代劇に出演し、名脇役として活躍した。黒澤明監督・三船敏郎主演の「羅生門 (映画) 羅生門」や「七人の侍」などにも出演。後年、大げさなジェスチャーと独特の言い回しでユーモラスな悪役を演じ人気があった。
1972年、喉頭癌のため68歳で死去。
『月形半平太』(1925年)

上田吉二郎 うえだきちじろう の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
上田吉二郎 の画数・良運
小田光康 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田至康 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古川和彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平山季重 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
永山育美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平川宗信 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石川英郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

上田吉二郎

Page Top