上田耕一郎(うえだこういちろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

上田耕一郎(うえだこういちろう)プロフィール

日本共産党幹部会副委員長

上田 耕一郎(うえだ こういちろう1927年3月9日~ )は、昭和、平成期の日本の政治家。日本共産党中央委員会名誉役員。長く参議院議員として活動するとともに、党宣伝局長、政策委員長、副委員長などを歴任した。日本共産党前議長の不破哲三(本名、上田建二郎)は実弟。不破とともに日本共産党を代表する論客で当時の議長宮本顕治を支えた。
1927年(昭和2年)3月9日教育評論家の上田庄三郎の長男として神奈川県茅ヶ崎市に生まれる。1946年(昭和21年)旧制一高在学中に日本共産党に入党する。1951年(昭和26年)東京大学経済学部を卒業する。東大における共産党細胞 (政党) 細胞一期生であり、大学卒業後、中野新報の記者として地域のオルグ活動に取り組み、いわゆる「中野懇談会」を足場に活躍。1956年(昭和31年)『戦後革命論争史』で左派論壇にデビューし、構造改革派とも見なされてきたが、宮本顕治を中心にすすめられた綱領論争の中で第8回党大会で確定した反帝反独占の民主主義革命の現綱領の立場に立ち、かつての著書『戦後革命論争史』を絶版にし、いわゆる「自己批判」し、宮本路線への忠節を誓い、以後この路線の中心的担い手として活躍した。1973年(昭和48年)には「民主連合政府綱領」を提案し、独自路線を主張する日本共産党幹部の中では、比較的、他党との関係を模索する立場を垣間見せている。その後党中央機関紙しんぶん赤旗編集長、宣伝局長、政策委員長を経て、副委員長を歴任した。

上田耕一郎 うえだこういちろう の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
上田耕一郎 の画数・良運
山本真純 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山ノ井髙洋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上田浩恵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本泰一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今井麻美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上田馬之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本恵朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

上田耕一郎

Page Top