上野俊哉(うえのとしや)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

上野俊哉(うえのとしや)プロフィール

和光大教授 メディア論

上野 俊哉 (うえの としや、1962年 - ) は、批評家、和光大学教授。専攻は、文化研究、メディア (媒体) メディア研究。
宮城県仙台市生まれ。和光大学人文学部人間関係学科卒業。在学中は岸田秀、安永寿延らの講筵に連なった。同時期の教壇には粉川哲夫が立っていた。中央大学大学院で、ジャン=ジャック・ルソーの政治思想を研究、その後単位取得中退。武蔵野美術大学、和光大学非常勤講師、中部大学助教授を経て和光大学表現学部教授。
カルチュラル・スタディーズの論客として知られる。自由メディアや音楽などのサブカルチャーを通して社会文化を論じる。また、『紅のメタルスーツ――アニメという戦場』(紀伊国屋書店)などで、ポップ、アニメ、テクノなどサブカルチャーについても語る。歯に衣着せぬ文体で、東浩紀ら論敵を名指しで辛らつに批判する。オタクなど文脈を語らない意見にも批判を強くする。読者は広範囲に及ぶ。日本語のネット上でのアクティヴィティは極めて低いが、英語圏のMLやブログには投稿や発言が見られる。

上野俊哉 うえのとしや の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
上野俊哉 の画数・良運
左巻健男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上野美咲 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川崎春彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三條美紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小野俊彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井原高忠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
谷村新司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

上野俊哉

Page Top