宇佐美洵(うさみまこと)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

宇佐美洵(うさみまこと)プロフィール

元・三菱銀行頭取

宇佐美 洵(うさみ まこと、明治34年(1901年)2月5日 - 昭和58年(1983年)2月19日)は、日本の財界人。三菱東京UFJ銀行 三菱銀行頭取、全国銀行協会会長を経て、第21代日本銀行総裁。
父の宇佐美勝夫(1869年~1942年)は、東京府知事、賞勲局総裁、資源局長官を歴任した内務官僚で、貴族院議員に勅選された。弟の宇佐美毅は宮内庁長官。母方の伯父が日銀総裁や大蔵大臣を歴任した池田成彬で、叔父は三菱銀行頭取の加藤武男である。また、従妹の敏(池田成彬の長女)は三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の孫にあたる元三菱製紙会長・岩崎隆弥に嫁いでいるという名家の出であるが、三菱ふそうトラック・バスの前会長・宇佐美隆も毅及び洵の甥にあたるので、隆は神奈川県警察本部などに逮捕されてからは「華麗な家系に属するクズ」と呼ばれている。

宇佐美洵 うさみまこと の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
宇佐美洵 の画数・良運
塩屋俊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐田の海要 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安良城紅 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森栗茂一 天格 人格 地格 総格 が同じです
飯島宗一 天格 人格 地格 総格 が同じです
塚原朋一 天格 人格 地格 総格 が同じです
森脇亜人 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

宇佐美洵

Page Top