右城暮石(うしろぼせき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

右城暮石(うしろぼせき)プロフィール

俳人

右城 暮石(うしろ ぼせき、1899年7月16日 - 1995年8月9日)は、俳人。高知県長岡郡本山町字古田小字暮石に生まれる。本名は斎(いつき)、俳号の暮石は出身地の小字の名。
1918年大阪電燈に入社。
1920年、大阪朝日新聞社の俳句大会で松瀬青々(せいせい)を知り、青々の主宰誌「倦鳥」(けんちょう)に入会。
同門に古屋秀雄、細見綾子がいる。
1946年「風」「青垣」同人。のち「天狼」同人。
1952年「筐」(かたみ)を創刊。1956年それを改題し「運河」として、主宰。
1971年、蛇笏賞受賞。
新興俳句の一翼をになった俳人として知られるが、晩年は天狼調の温厚な作風となった。
散歩圏伸ばして河鹿鳴くところ 暮石

右城暮石 うしろぼせき の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
右城暮石 の画数・良運
川崎富作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大野陽男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上野勝男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小野善邦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
片桐新自 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
嶋津与志 天格 人格 地格 総格 が同じです
蔀勇造 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

右城暮石

Page Top