北条浩(ほうじょうひろし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

北条浩(ほうじょうひろし)プロフィール

創価学会四代目会長

北条 浩(ほうじょう ひろし、1923年7月11日 - 1981年7月18日)は、創価学会第4代会長。
学習院中学、海軍兵学校 (日本海軍) 海軍兵学校卒業(第73期)。終戦時、海軍中尉。元華族。元参議院議員。法華講から創価学会に移籍し、幹部の一人となる。主任参謀や副理事長などをへて、1970年に副会長制がしかれた時には、秋谷栄之助現会長や森田一哉前理事長と共に、最初の副会長となる。
その間、参議院議員に当選し公明党書記長を務める。
1979年4月、4代会長に就任。
1981年7月、入浴中に心筋梗塞のため急逝した。後任には、秋谷栄之助副会長が就任した。
なお、先祖は戦国大名北条氏康の4男で河内狭山藩初代藩主となった北条氏規でその嫡流にあたる。

北条浩 ほうじょうひろし の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
北条浩 の画数・良運
平沢剛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
幅弘史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
矢吹晋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
矢作兼 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
矢沢透 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北沢勉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石村修 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

北条浩

Page Top