保阪正康(ほさかまさやす)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

保阪正康(ほさかまさやす)プロフィール

評論家 昭和史研究家

保阪 正康(ほさか まさやす、1939年 - )は、ノンフィクション作家・評論家・日本近現代史研究者。北海道札幌市に生まれる。日本文藝家協会会員。日本ペンクラブ会員。日本エッセイスト・クラブ会員。「昭和史講座」の刊行で第52回菊池寛賞受賞。北海道札幌東高等学校、同志社大学文学部社会学科卒業。
著書『東條英機と天皇の時代』『陸軍省軍務局と日米開戦』『忘却された視点』『安楽死と尊厳死』『愛する家族を喪うとき』『日本の医療』『オモテの議論ウラの議論』など多数。
昭和史研究の大家であり、綿密な取材能力には定評がある。しかし、当事者の証言に偏重する研究姿勢には実証的立場からの批判も多い。

保阪正康 ほさかまさやす の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
保阪正康 の画数・良運
笹本良信 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
植木英治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
勝木英明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岩居文雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
相良右章 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
越水利江子 天格 地格 総格 が同じです
筒井敬介 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

保阪正康

Page Top