星島二郎(ほしじまにろう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

星島二郎(ほしじまにろう)

昭和期の政治家

星島 二郎(ほしじま にろう、1887年11月6日 - 1980年1月3日)は岡山県倉敷市児島出身の政党政治家。衆議院議員選挙に連続17回当選し、46年にわたって代議士として活躍した。
政界入りする前は弁護士であり、東京都 東京・日比谷に片山哲らと中央法律事務所を開設し、森戸事件等を担当した。上品で物静かな紳士的政治家として知られ、金権には無縁な清廉さが身上の政党人であった。戦前は普通選挙運動、婦人参政権、公娼廃止に熱心な自由主義的・進歩的な立場を貫き、戦時中も議会政治擁護の立場を変えなかった。戦後は山崎猛_(政治家) 山崎首班工作に関与して顰蹙を買うなどの頼りなさが目立ったといわれるが、一方であと4年議員を続ければ議員在職50年の表彰を受けることが出来るにもかかわらず世襲をせず秘書の加藤六月を後継者に指名して引退したので、その引き際の美しさが国民に大きな印象を与えたことでも知られている。政界引退後は自由民主党 (日本) 自由民主党顧問、共立女子大学理事を務めた。

星島二郎 ほしじまにろう の画数・良運

天格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
星島二郎 の画数・良運
横手直子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
神島二郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
島津久治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
島津久宝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
姉崎一馬 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
稲田康 天格 地格 総格 が同じです
柏原崇 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

星島二郎

【中古】 一粒の麦 いま蘇える星島二郎の生涯 /「政治と人」刊行会(編者) 【中古】afb
「政治と人」刊行会(編者)販売会社/発売会社:廣済堂出版/ 発売年月日:1996/11/15JAN:9784331505656
108円

Page Top