前田惠學(まえだえがく)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

前田惠學(まえだえがく)

パーリ仏教 文化功労者

前田 惠學(まえだ えがく、1926年 - )は日本の仏教学者(文学博士)。真宗大谷派速念寺十五代住職。専門はインド仏教。特に原始仏教聖典の研究において日本学士院恩賜賞受賞。東海印度学仏教学会、パーリ学仏教文化学会の創設者。東京大学名誉教授の前田專學は実弟で、兄弟ともにインド哲学の権威である。
1926年、愛知県名古屋市にて生誕
1951年、東京大学文学部哲学科卒業
1954年、東京大学大学院研究奨学生修了
1962年、東京大学より文学博士の学位取得
1972年、愛知学院大学文学部教授
1986年、パーリ学仏教文化学会初代会長に就任
2002年、愛知学院大学名誉教授
2003年、東海印度学仏教学会会長に就任

前田惠學 まえだえがく の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
親子の縁うすいようです。貧困や病気に悩まされます。スポーツは天才的です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   25 吉   吉
個性 才能 強運
人からは、人前で弱味を見せない、強気で見栄張り、ピンチを巧みに切り抜ける一匹狼というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   42 半吉   半吉
器用貧乏 未完成
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
前田惠學 の画数・良運
高井瑞穂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐々木慶照 天格 地格 総格 が同じです
藤田善宏 人格 外格 総格 が同じです
木原音瀬 天格 地格 総格 が同じです
羽佐間正雄 人格 外格 総格 が同じです
新城和博 人格 外格 総格 が同じです
鈴木照雄 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

前田惠學

Page Top