マキノ雅弘(まきのまさひろ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

マキノ雅弘(まきのまさひろ)プロフィール

映画監督

マキノ 雅弘(まきの まさひろ、1908年2月29日 - 1993年10月29日)は日本を代表する映画監督。京都府出身。本名は牧野正唯(まきの まさちか)。父は「日本映画の父」牧野省三(「マキノ省三」とも書く)。
もともとは父が所長を務めていた日活で子役として働いていたが、父に反発して京都第一商業に進学。しばらくは一商のラグビー選手として活躍した。ところが、17歳の時、赤痢にかかり、病床に伏す。それを転機に高校を退学し、父が社長を務めるマキノ東亜で今度は助監督として狩り出されるようになる。そして、18歳の時富沢進郎の名前を借りて、「青い眼の人形」で監督デビューを果たす。以後、山上伊太郎の脚本による「浪人街 第一話・美しき獲物」は1928年のキネマ旬報ベスト10第1位に輝き、「崇禅寺馬場」が4位、「蹴合鶏」が7位を占めた。翌1929年には「首の座」で2年連続第1位、「浪人街 第三話・憑かれた人々」も3位に入選した。ところが、彼の監督した作品は評論家や左翼青年には高い評価を得たものの興行的には惨敗で、父は37万円の多額の負債を負ったまま死去してしまった。

マキノ雅弘 まきのまさひろ の画数・良運

天格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
頭が良く代々名誉職についてきました。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
マキノ雅弘 の画数・良運
八木倫明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
八木莉可子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川口常孝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山口梨沙 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
辻政信 天格 地格 外格 総格 が同じです
多忠修 天格 人格 地格 総格 が同じです
朱建栄 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

マキノ雅弘

Page Top