松井光介(まついこうすけ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

松井光介(まついこうすけ)プロフィール

プロ野球選手

松井 光介(まつい こうすけ、1978年8月24日 - )は、東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手。北海道出身。ポジションは投手。右投右打。171cm、80kg。
170cm程度の小さな身体から投げ込む、最速150km/h近い速球と鋭いフォークボール、多彩な変化球を武器とし、気迫溢れるピッチングが魅力。シニア、高校時代は松坂大輔の2年先輩で、今でも松坂から尊敬されている。松坂が横浜高校3年生の時に全国高等学校野球選手権大会 夏の甲子園に出場する際、新聞社が全選手に行ったアンケートで「目標とする選手」の欄に「松井光介」と書いた話は有名。
中学2年の時、父の転勤で東京に移住。江戸川南シニアを経て、1994年に横浜中学校・高等学校 横浜高校に入学。シニア時代は投手だったが、同期に丹波慎也がいたため、松井は外野手としてプレイし、投手としては2番手という存在だった。ところが1995年8月、新チーム結成直後に当時エースで4番の丹波が急逝。これにより松井は急遽横浜高校のエースの座を引き継ぎ、チームを引っ張っていくことになる。その横浜高校は、翌年に甲子園春夏連続出場を果たした。春センバツでは一回戦、大阪学院に敗れるが、夏は初戦、ソフトバンク・山田秋親のいる北嵯峨に3対1で勝利。次の試合で福井商に後半までリードしながら自らの悪送球をきっかけに敗れてしまう。高校時代から小柄ながらもきれいなフォームで観客を魅了した。

松井光介 まついこうすけ の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
松井光介 の画数・良運
香川芳子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
皆川妙子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
臣永正広 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉田玄白 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
海上寿子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松木圭介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
荒川良々 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

松井光介

Page Top