松方正義(まつかたまさよし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

松方正義(まつかたまさよし)プロフィール

第4代内閣総理大臣

松方 正義(まつかた まさよし、天保6年2月25日 (旧暦) 2月25日(1835年3月23日) - 大正13年(1924年)7月2日)は日本の明治時代の政治家。通称は助左衛門。近代日本を代表する財政家であり、1880年に内務卿、1881年に大蔵卿を歴任、翌年1882年に日本銀行を設立。第4代、第6代内閣総理大臣。ほか大蔵大臣、内大臣などを歴任した。元老大勲位公爵。
薩摩藩士・松方正恭の四男として生まれる。示現流を学ぶ。勘定所出物問合方へ出仕、のち大番頭座書役となり、このとき大久保利通に認められた。島津久光の側近として生麦事件、寺田屋事件に関係した。松方家は下級武士であったが久光の従者となったことで次第に立身した。慶応2年(1866年)郡奉行、軍艦役、慶応3年(1867年)軍賦役兼勤となり、長崎と鹿児島を往復して、軍艦の買い付けなどに当たった。

松方正義 まつかたまさよし の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
瞬間的判断の鋭さがあり、観察が細かく、自分にも他人にも妥協許さず、努力家、まじめです。毒舌で人を不幸にする事もあるので注意が必要です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
人からは、敵、味方に人を区別し易く閥をつくりたがる、能弁、誠実、信用ある人、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
松方正義 の画数・良運
坪井正五郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
江成大輝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
秋山光朝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北山向日葵 人格 外格 総格 が同じです
柳川慶子 天格 地格 総格 が同じです
清田太一郎 人格 外格 総格 が同じです
角田美保 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

松方正義

Page Top