松沼雅之(まつぬままさゆき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

松沼雅之(まつぬままさゆき)プロフィール

野球解説者

松沼 雅之(まつぬま まさゆき、1956年7月24日 - )は、西武ライオンズに所属した元投手である。1989年限りで引退。引退後は西武でコーチを務め、現在はテレビ埼玉・文化放送で野球解説者を務める。通称「オトマツ」、「おとやん」。
1978年オフ、読売ジャイアンツとの激しい争奪戦の末、兄の松沼博久と共に西武に入団、1980年から5年連続2桁勝利を挙げた。その後は故障で満足な成績を残せなかったが、東尾修らとともに西武の黄金時代を支えた脇役でもある。また、「兄やん」と呼ばれた博久に対し、「オトマツ」の通称があった。
投打 右/右
出身地 東京都墨田区
血液型 O型
出身校 茨城県立取手第二高等学校 取手二高 - 東洋大学 東洋大 - 西武ライオンズ(1979年-1989年)

松沼雅之 まつぬままさゆき の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
松沼雅之 の画数・良運
白鳥庫吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大殿英武 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
江原淳史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
寺島淳司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
米倉健司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松岡愛子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平野将光 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

松沼雅之

Page Top