的川泰宣(まとがわやすのり)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

的川泰宣(まとがわやすのり)プロフィール

宇宙化学研究所教授

的川 泰宣(まとがわ やすのり、1942年2月23日 - )は、広島県呉市出身の工学者 宇宙工学者、博士 (工学) 工学博士である。専門は、軌道工学、システム工学。
呉市立荒神町小学校、呉市立二河中学校、広島大学附属高等学校を経て東京大学に進学する。1965年東大工学部航空学科宇宙工学コースの第一期生。卒業後、1970年東大大学院工学研究科航空学専攻博士課程へ。大学院の最後の年には、日本初の人工衛星「おおすみ」の打上げに貢献。東大宇宙航空研究所に入所。組織替えとともに1981年文部科学省 文部省宇宙科学研究所に移り、助教授を経て教授に就任。
この間、ミュー(M)ロケットの改良、数々の科学衛星の誕生に活躍し、1980年代には、日本初の地球脱出ミッションであるハレー彗星探査計画にはその中心的なメンバーとして力を尽くしたのをはじめ、探査機の飛翔計画の策定、大型ロケットの設計に一貫して活躍した。宇宙科学の国際協力、日本の宇宙開発の広報活動は、この人なしには考えられない。また漁業関係者との交渉など広く対外折衝に関わっていることでも有名である。宇宙科学の最前線になくてはならない人となっている。宇宙科学研究所対外協力室長、鹿児島宇宙空間観測所長、日本航空宇宙学会長、第25回宇宙技術と科学の国際シンポジウム(ISTS)組織委員長等を歴任。2003年JAXA(宇宙航空研究開発機構)発足とともに、JAXA教育・広報統括執行役、JAXA宇宙教育センター長、JAXA宇宙科学研究本部対外協力室長・教授となる。工学博士。

的川泰宣 まとがわやすのり の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
的川泰宣 の画数・良運
金子恵美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松下哲哉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
戸谷光照 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松下桃香 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松川敏胤 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田松陰 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
仙名秀雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

的川泰宣

Page Top