丸木政臣(まるきまさおみ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

丸木政臣(まるきまさおみ)

和光学園園長

丸木政臣(まるきまさおみ 1924年10月10日 - )とは、教育評論家、歌人、和光学園園長。熊本県生まれ。
熊本師範学校(現、熊本大学教育学部)卒業
学徒出陣で、鹿児島県知覧町 知覧の特別攻撃隊 特攻隊に配属される。出撃前に終戦を迎え九死に一生を得る(丸木の平和教育の原点はここにある)
復員後しばらくは実家の農業を手伝い、その後熊本大学教育学部付属中学校教諭となる。(社会科担当)。
1952年「血のメーデー」に参加した。
1955年和光学園に赴任。
1968年和光学園校長に就任。
1991年校長職を辞任、園長になる。
2000年広島大学よりペスタロッチ教育賞を授与される。
三枝成彰(作曲家、中学時代の担任が丸木)

丸木政臣 まるきまさおみ の画数・良運

天格   7 吉   吉
強い意志 独立心
名門です。家訓をまもり、男性を中心に栄え、女性は女傑が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
丸木政臣 の画数・良運
片山徒有 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
ささの貴斗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
八代国治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井上梅次 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中川素州 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
一色克美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三木勅男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

丸木政臣

Page Top