丸山真男(まるやままさお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

丸山真男(まるやままさお)プロフィール

政治学者

丸山 眞男(まるやま まさお、1914年3月22日 - 1996年8月15日)は、日本人の政治学者、思想史家。専攻は日本政治思想史。丸山の学問は「丸山政治学」「丸山思想史学」と呼ばれ、またアカデミズムとジャーナリズムを架橋した、とも評された。
ジャーナリスト・丸山幹治の次男として、大阪府に生まれた。父の友人・長谷川如是閑らの影響を受け、大正デモクラシーの潮流のなかで思想形成をおこなう。府立一中(現・東京都立日比谷高等学校 都立日比谷高校)、第一高等学校 (旧制) 旧制一高を経て、1937年東京帝国大学法学部卒業。在学中に懸賞論文のために執筆した論文「政治学に於ける国家の概念」が認められ同助手となる。この論文は『戦中と戦後の間』に収められている。本来はヨーロッパの政治思想史を研究したかったが、日本政治思想史研究をはじめた。当時はまだ、日本政治思想史といえば皇国史観にもとづくものが多かった。丸山は、学問としての、科学的視点から研究しようと志したのであった。

丸山真男 まるやままさお の画数・良運

天格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
頭が良く代々名誉職についてきました。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
丸山真男 の画数・良運
小山剛志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山下耕作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大山真志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大山高男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山口高志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小山峰男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山口竜志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

丸山真男

Page Top