水野勝(みずのまさる)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

水野勝(みずのまさる)

日本たばこ産業顧問

水野 勝成(みずの かつなり、永禄7年8月15日 (旧暦) 8月15日(1564年9月30日) - 慶安4年3月15日 (旧暦) 3月15日(1651年5月4日))は戦国時代 (日本) 戦国時代の武将、江戸時代初期の大名。備後福山藩(現在の広島県福山市)初代藩主。三河国刈谷市 刈谷城主水野忠重の長男。通称藤十郎。官位は従四位下、受領は日向守。徳川家康の生母於大の方は忠重の姉であることから、家康の従弟にあたる。正室は三村親成の養女お柵(三村家親の実女)。
初陣は遠江国高天神城攻めで、以後家康に従って武田氏 武田家との戦いや天正壬午の乱を転戦する。しかし小牧・長久手の戦いの際に軍勢の大将でもあるにもかかわらず一番槍を挙げるなどの軍令違反を咎められたことや、さらに自らのあらぬ所業を忠重に報告した家臣を斬ったことで奉公構え(絶縁状態となること)となる。そのため主に中国地方や九州を放浪し加藤清正、豊臣秀吉や佐々成政、三村親成らに仕えるが、気性の激しさなども手伝っていずれも長続きしなかった。しかし勘当されたとはいえ、徳川方有力大名の嫡子としては非常に不自然な行動をしている事やその後の福山への入封などから西国の豊臣方大名の動向を探るための家康の密偵的な役割もあったのではないかとの推測もある。

水野勝 みずのまさる の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
水野勝 の画数・良運
井野智 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
五條瑛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
天野滋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
仁部智 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水野喬 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
天野勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中野雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

水野勝

Page Top