宮地克彦(みやじかつひこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

宮地克彦(みやじかつひこ)プロフィール

プロ野球選手

宮地 克彦(みやじ かつひこ、1971年8月28日-)は、プロ野球選手。ポジションは外野手。背番号は37。
高校3年時(1989年)は尽誠学園高等学校 尽誠学園高校のエース左腕として春・夏ともに甲子園に出場。大越基や出口雄大と熾烈な投げ合いを演じた。特に夏の甲子園準決勝、仙台育英高校・大越基との延長10回におよぶ投手戦は有名。その年のドラフト4位で西武ライオンズに入団。
入団当初は投手。それもいきなり高卒ルーキーで開幕1軍に抜擢されるほどだったが(西武では彼以降は松坂大輔まで高卒ルーキーの開幕一軍はない)、当時の変則フォームがボークと取られて以降は調子を崩し、その後、持ち前の打撃センスと投手出身ならではの強肩を生かして外野手に転向するが、出番に恵まれなかった。2002年には伊原春樹監督のいわゆる日替わり3番打者(主に犬伏稔昌との併用で、左投手が先発の時は犬伏、右投手の時は宮地が起用された)の一員として100試合に出場、リーグ優勝に貢献した。2001年近年では珍しいランニングホームランを記録している。

宮地克彦 みやじかつひこ の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
宮地克彦 の画数・良運
有馬三恵子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
浅利圭一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
髙田知季 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
豊山鬼吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
相良守峯 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
恩地邦郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
新川敏光 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

宮地克彦

Page Top