宮台真司(みやだいしんじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

宮台真司(みやだいしんじ)プロフィール

首都大東京准教授 社会学者

宮台 真司(みやだい しんじ、1959年3月3日 - )は、宮城県仙台市出身の社会学者・評論家・首都大学東京准教授(旧東京都立大学助教授)。東京大学大学院人文科学研究科博士課程修了。社会学博士(博士論文『権力の予期理論』)。
父親の転勤に伴い小学校時代の大部分を入間市と京都市で小学6年の秋から大学時代まで三鷹市と大和市で過ごす。中高時代は一貫制進学校の麻布学園に通っていた。
博士論文「権力の予期理論」を通して、社会システム理論家として名を馳せた。中森明夫らとサブカルライターとして活躍していた大学院時代、特に大きな学恩を受けたのは、社会学者の小室直樹、哲学者の廣松渉であり、宮台自身はそれぞれを「極右御師匠」、「極左御師匠」と呼んでいる。

宮台真司 みやだいしんじ の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
宮台真司 の画数・良運
杉林孝法 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
常木健夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
船木隆夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
久保山敦子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石原広一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大塚久美子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
葉山葉子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

宮台真司

Page Top