棟方志功(むなかたしこう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

棟方志功(むなかたしこう)プロフィール

版画家

棟方 志功(むなかた しこう、男性、1903年9月5日 - 1975年9月13日)は日本人の版画家 板画家。青森県出身。20世紀の美術を代表する世界的巨匠。1942年以降、彼は版画を「板画」と称し、木版の特徴を生かした作品を一貫して作り続けた。
青森県青森市松原に、志功の私費によって建てられた、棟方志功記念館(校倉造)がある。
神奈川県鎌倉市鎌倉山のアトリエ跡に棟方板画館がある。
(板画)
釈迦十大弟子
御鷹揚げの妃々達々
日本の版画家 むなかたしこう
青森県出身の人物 むなかたしこう
Munakata Shikナ贀

棟方志功 むなかたしこう の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
棟方志功 の画数・良運
鳩山和夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
板東久美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒田百合 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福士明夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岩河三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
神尾友和 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松本次郎 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

棟方志功

Page Top